2014年5月6日火曜日

もうすこしで1年次が終わる。

振り返るには色々と早いけれど、あと1か月もない間に1年生である時間がおわる。

ある人は夏が過ぎてからもここに残る。
ある人は12か月の選択をして、そのまま会わないままになってしまう(かも)。
ある人は交換留学をして、そのまま会わないままになってしまう(かも)。

イースターの後に学校の友人に駅であった時に
「もう少しで私たちのクラスはばらばらになってお別れなのよ。もう1か月しかない。
 なんて残念なのかしら」と言った。
あまり口に出す人はいないけれど、正直な感想だよなと思う。

そうなんだ、あと1か月だけ。

こうやってしんどいけれど楽しかった時間をクラスの人々と共有する時間はそれだけだ。
一日一日がとても大切に感じる。
だからこそ新しい見方をして、新しいものを得ようという気が改めて起きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿