2014年1月2日木曜日

Preterm and 1st term Review その4:Finance 1

*学習事項
 ・財務諸表の分析に関する基本の型を知る
 ・Profitability analysis/Risk Analysis
 なんかをやりました。この授業では教授が指定した会社をグループごとに分析して、
 「この会社に投資すべきか否か?」という演習もあります。
 グループにファイナンス出身の人がいなかったので、なかなかタフでした。

*できたこと
 ・ひととおりの授業で使った分析ツールを使った、各種分析

*今後すべきこと
 ・練習量が足りないので、分析の練習をして、さらなる理解を深める
 どの授業にも言えるのですが、まだ”分かる”と”できる”のうち、”できる”という状態に
 行くための第一歩を踏み出しましたよ、というような感じです。
 Accounting、Financeはバックグラウンドではない科目だったため、特にそれを強く感じました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿