2013年9月9日月曜日

Spanish.

時間軸が前後してしまいましたが、8月末にSpanish Intensive Courseを受けました。
ですが、Inputの量が多く、すでに忘却しつつあります・・・

(Inputの放棄)わからないから、という理由で覚えるのをストップしてフェードアウトする
×
(Outputの放棄)コミュニケーションが人任せになってしまうand甘える

という悪しき循環だけは避けないと・・・ということで、

・生活で使う身近な単語を覚えること(※単語の暗記)
・簡単な表現を言えるようになること(※文章の暗記)
・スペイン人のクラスメイトを捕まえてアウトプットが正しいか確認する(※アウトプット)

なんかをアクションとして取り組んでいこうと思います。
あれ、なんか英語の習得のときと基本のフレームがまったく変わらんな・・・
大まかにはそんなもんですね、きっと。語学に近道なし。


0 件のコメント:

コメントを投稿